お楽しみ

今の携帯電話の機種を使い始めて2年と数か月。
(略)
いつまでもそのままにしていてもいけないなと思って、手に取り、電話帳や受信/送信メール、履歴等データを消去していき、最後にあまり使わなかったなぁとアプリを消そうとしたら、某有名RPGのアプリが入っていた。
(略)
処分する前にやってみようかな、と始めたところ、なかなか楽しくて、やっているうちにクリアできた。
あまりゲームの経験値が低いもので、自力では行き詰ったりするんだけれど、今はネットに攻略サイトがたくさんあって、それらを頼りに進めるとかなり順調に進んでしまった。

2年以上前に使わなくなった携帯に楽しませてもらえるとは思ってもなかった!

ロールプレイングゲーム ─ りんご日記 2011/7/11

 ごくごく身近だけどふだんは特に目を向ける気も湧かないような場所に、意外なお楽しみが転がっていることもあります。放り出しているちょっとしたゲーム、毎日通りすぎて見向きもしない脇道の風景やお店。“青い鳥”とまで言うと言い過ぎかもしれませんが、そんなちょっとしたところにも新しい発見の種はあるのでしょう。