声優

僕は現在は新人研修の身なので、研修用のビデオを見せさせられることがあるのですが、何が一番気になるって、誰がナレーションをやっているのかということだったりします(笑)。中身はどうせつまらないですし(ぉ。ただ、大抵、ビデオの視聴が終わってエンディングテロップに入るとビデオを止められてしまうことが多いんですよね。そもそも、ナレーションが誰なのか流れなかったり。ちなみに、今日見たビデオのナレーションは河口京一さんという方でした・・・。もちろん、僕は知りません。

なんていうか、声優ファンにとっては当然の行為?一般人としてはどうかという感じですが(笑)。

いつもの癖で ─ 迷える子羊日記 2002年5月22日

 その昔同和教育の啓発アニメみたいなものを見たことがあるのですが、見ていて個人的に一番気になったのが、主人公らしきおじさんの声を当てているのが青野武さんだったということでした。そのうちに「こんなこともあろうかと」と言い出すんじゃないかとハラハラドキドキ。w