ただいま疾走中

 7年ほど前の広告の話。

ANAの中国キャンペーンのコピー。
「その国は、疾走する。その国は、速い。高速中国ANA」
急速に発展する中国をアピールしたものです。なんかいいですね。

私がはじめて中国(北京西安)に行ったのは5年前。マックはあったけどコンビニなんかあったかなあ。中国にいる友人も北京がすごく都会化しちゃった!と言っていました。そうか走ってるのか、中国。

かなり速そうだ ─ ナキウサギの雑記帳 2002年11月21日

 私も電車の車内広告で、上海タワーか何かの写真の横にこのコピーが書かれていたのを見た覚えがあります。それから7年以上たった今でも、走る勢いはほとんど衰えていないような。